オールスターが終わって後半戦に突入して、といっても折り返しではなく、楽天の残り試合は61試合。前半戦は、38勝44敗1分で4位。3位の西武は42勝39敗3分。西武はこれから上向きになる(少なくとも5割以上の成績)と見ているので、プレーオフラインは引き分けを考慮せずに、75勝あたりになるのではないかと見ている(これ以上にはならないと勝手に思っている。)仮に75勝とすると、楽天は残り試合37勝する必要があるので、37勝24敗。勝率約6割で行かなければならない。ほぼ2勝1敗ペースで行かなければならない。これは、厳しい数字としか思えない・・・
プレーオフ争いはもし出来ていたらそれだけで今年は満足。
今年も早めに、来シーズンの話に移れそうだ。と悲しい楽しみが待っている。野村政権の後の監督の話とか・・・。何はともあれ、当面のペナントレース岩隈とマー君がローテーション守って、福盛が予想外に抑えて、さらに川岸復帰。永井も自身初の10勝。打者陣は、山崎が30発到達。草野・鉄平・渡辺が3割。
これくらいの活躍すれば、プレーオフラインにいっていると思うんだけど。どうなることやら。
後半戦も、変わらず月1ペース以上は守ってKスタに見に行きたい。
追記
今日西武に岩隈で勝って良いスタート。
後半戦からはボールがゼット製からミズノ製に変わってボールが飛ぶ野球に。
楽天にいいことあるのか?山崎のホームランペースがあがるくらいじゃないのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿