2009-11-01

イーグルスのはなしをすれば 8

イーグルスの話題は特にないですが。

・日本シリーズ 札幌ラウンド
予想では、ジャイアンツが東京ラウンド内で日本一を決めてしまうだろうという予想なのですが、やはりハムは強い。昨日も、負けはしたものの最後の最後まで粘った。
今日は、まさかのダルビッシュが先発で。ダルビッシュが本調子ではないのに、スローカーブと曲がりの大きいスライダーを使ってピッチングを組み立ててナイスピッチング。調子が悪くても勝つというまさにエースのピッチング。凄いピッチャーだ。
2戦目のフジテレビの中継・・・
フジテレビの野球中継は元から好きではないのだけれど、今日の清原・新庄の居酒屋解説は酷かった・・・次回は是非副音声の方でよろしくお願いします。

・ドラフト会議
正直、楽天が指名した選手誰一人として知らない・・・
日本ハムが3位指名した九州国際大の加藤君。是非楽天に2巡目で指名して欲しかった・・・
東北高出身で、ダルビッシュの1コ下高校時代からショートの守備はうまかった上に、打撃も猛者だらけの九州6大学で2冠取るなど活躍していただけに・・・地元宮城出身だし直人の後継者になって欲しかった。楽天って、本当に東北内から指名するっていう思想はない模様。ドラ1の大物だけは、抽選に参戦するけどそれ以外は実務的。
だけど、西武時代のアマチュア選手への金銭供与問題で消えたと思っていた楠城元スカウト部長(wikipedia参照)。編成部長補佐として残っていたのね。良かった。西武黄金時代を作った影の立役者。
楠木さんが関わっていたなら信用してみたい。知らない人の指名だらけのドラフト会議。

菊池君は楽天に来て欲しかったけど、楽天以外なら西武に行って欲しいと思っていたので良かった。西武なら、大成するんじゃないかと期待しつつ楽天戦では活躍しないように期待する。

・ブラウン楽天
明日正式に発表になるようで。
2年間はじっくり基礎工事していただきたいという気持ちで、あまり期待せずに応援したいと思います。嫌いな右左病患者な監督ではありますが、よほど酷くなければ2年位はやって頂きたい。2年契約但し、Bクラスの場合は契約は球団持ちという微妙な契約のようで。心配です。監督がコロコロ変わるのはヴィッセルとベガルタだけで結構です。

0 件のコメント:

コメントを投稿